包茎には仮性と真性、カントンの3種類がありいずれも亀頭が厚い包皮に覆われて不潔な状態になりやすい点で共通しています。ただし仮性は自分の手で包皮を剥いて亀頭を露出させることができるため、病気とはされておらず保険が使えません。真性とカントンは自分の手で包皮を剥くことができないので、最低限の機能を回復させるために保険治療が受けられます。保険を使って包茎手術を行えばコストを安く抑えることができますが、審美性は考慮されていません。

手術後に傷跡が残り他のクリニックで再び手術を受け直すこともあります。包茎の男性は亀頭が包皮に覆われているため、垢や雑菌が溜まり放置すると悪臭を放ち性病に感染しやすくなってしまいます。特に真性やカントンは自分の手で包皮を剥くことができず、不潔な状態になりやすい傾向があります。包茎には不潔なイメージがあるので、女性から敬遠されやすいのはいずれの種類も同じです。

亀頭が包皮に覆われていると、刺激に弱くなりセックスの際に早く射精してしまうという問題も存在します。東海地方で包茎手術を希望する患者の多くは、名古屋にある専門のクリニックを選んでいます。名古屋は大都市なので包茎患者が多くクリニックの技術力が優れていると評判です。年間の症例数が多いクリニックほど技術力が高く安心して手術を受けることができます。

仮性だけでなく真性やカントンの患者たちの多くも、名古屋のクリニックで審美性の優れた包茎手術を受けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です